会社案内

店は宮崎県南部、霧島山の麓、星空のきれいな町日本一に選ばれたことのある高崎町を中心に鶏肉と鶏肉加工品の販売を営んでおります。当店は、自家農園で育てた鶏を、自家施設で処理したもので、飼育から処理、加工販売までを行う一貫経営です。
※時期によっては一部当社の指定農場より生鶏を仕入れる場合もございます。

和59年に第1号の高城店を開店して以来、地元の皆様にご愛顧をいただき、高崎店、山之口店、野尻店、小林店、吉尾店、都城今町店、そして平成14年に鹿児島県末吉店を順次開店し、現在に至っております。

店は、1号店開店当初から、朝4時より当日販売分の処理をはじめ、9時の開店時間までに鶏肉を各店舗に配送し、店舗にて加工するというスタイルを変えておりません。

うしたスタイルによる鶏肉の新鮮さと、当店特製の「タレ」が好評で、地元の皆様はもとより、全国よりご注文をいただいております。

  • ※タレは当店オリジナルで、店主夫妻が試行錯誤の上作り出したもので、醤油、ニンニクをベースに数種類の材料をブレンドした自家特製のものです。
  • 使用するニンニクは、市販のすりおろしニンニクではなく、一つ一つ手でむいて使用いたしております。
  • 特製タレによる「たたき」(酢を加えるとまた格別)、また特製タレに漬け込んで焼いた「やきとり」はお勧めです、ぜひご賞味ください。
商号 地鳥屋とりこ
所在地 宮崎県都城市高崎町縄瀬2805
TEL 代表:0986-62-2775
加工場:0986-62-4332
養鶏場:0986-62-2241
代表者 志戸順一
営業時間 9:00〜19:00
休業日 元旦、1月1、2日のみ
年内の注文受付は12月25日くらいまでとなります。以後のご注文は翌年になる可能性もございます。